ドノロンパンのたぶん更新しない日記

説明なんか無い。



PageTop

底辺から見る。

なんでもそうだけどメリットでメリットがある。
そして、Aをする作用と副作用ってのはなってみないとわからないものである。

摸擬をやっているとDOL内でどうなるのか。ある程度強くなるとどうなるのか。
書いてないと強くなろうという気も薄れるというものだ。

なぜ、強い人は強いのか、というのを摸擬界底辺の立場から考えてみる。


摸擬で強いとどうなるか



  1. お金が儲かる

  2. 儲かりません。減る一方です。

  3. 彼女が出来る

  4. 出来ません。摸擬やってないほうが出来ます。

  5. ちやほやされる

  6. されません。むしろ避けられます。叩かれます。


まあ基本的にいいことは余り無い。
もしあるとするなら、腕がいいと誤解されることで多少融通の効く場面が多くなるというところぐらいだろう。
見方を見捨てても糾弾されない、やりたいことやるだけで許される。なんかやたらと助けてくれる。明らかにミスっていても何か考えがあるのではないかとその場で不問になる等等。ダメな方面にしか働かないので自堕落にだらだら出来る。

デメリットは、なんかやたらと敵からマークがつく。ただ無口なだけで怒っているのではないかと思われる。勝利を追い求める余り人間性を捨て去ったキチガイだと誤解される。2CHで嫉妬のコメがつくなどである。

 逆に言えば、見捨てられるというのは大して重要と思われていないということでもある。
よくあるのが献身的に僚艦を助けて回るタイプの人で、艦隊に対する貢献度は高いのにも関わらず要所要所で酷く軽んじられ、ほっとかれる場面が多々あるという人がいる。キャノラーに多い。
かわいそうである。

 しかしながら大体において攻撃力が無い人ほどそういうことになりやすい傾向があることも確かである。キャノンなので攻撃力が無いと判断されているか、攻撃力がないからキャノンを持っているかどちらかだが。まあたまに見捨てられ続けるカロネードもいるので攻撃力の問題だろうおそらく。

 見捨てられているということは、それほど重要に思われていないという事実であるのでまずはそれを受け止めるべきである。もし、見捨てられなかった場合はそれに見合う働きをすれば多分次も見捨てられないはずだ。
しかしながら、見合う働きというのは概ね撃沈を指すのでなかなかに難しい。

 撃沈用意をセットされていて撃沈をとるのはそれほど難しくはないが。それが自分のために用意されているかどうかというと大体においてそうではないので数字的にも凡庸であることが多いのである。
かわいそうである。

 上手くなるとというか、撃沈能力が高いと思われていると、撃沈用意をセットされて「はいどうぞ」という機会がふえる。なので撃沈数が増える。それではい今日は10-2でした、まあまあかな^^プレイをドヤ顔でされるのである。
かわいそうである。

なんという可愛そうな私という記事である。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャノンってそうゆうもんですよね
でもカロよりキャノンの方がやること多いと思うな

強い艦隊ってキャノンも強いですしね
カロが一隻沈められてもキャノンでkr貫ける人いると攻撃力自体はそこまで落ちないということになりますし…。




最後の一行噴いたwwwwwwwwwwwwwwww

トレノ | URL | 2011年10月30日(Sun)23:56 [EDIT]


私のブログでいい子の振りして株をあげ女性ファンをふやそうなどと笑止千万!

全国のモテない悪霊はやく来いっ!

管理人 | URL | 2011年10月31日(Mon)01:17 [EDIT]


