ドノロンパンのたぶん更新しない日記

説明なんか無い。



PageTop

海賊事情、へたれ事情

さて、おひさしぶりです、ドノロンパンでございます。

今日はちと海賊事情をつらつらと書いていきます。なぜなら、なんとなく、書きたくなったからですw

私掠海賊 :今度のUPデートで悲しいことにならないか心配><。
がんばるほどに超危険海域になって非難轟々と言うことになりませんように。

業者   :業者である。と言う確証はありませんが、それらしき艦隊も大変ですね、毎日、毎日・・ちょっと同情します。これだけ周知されている業者さんというのも珍しいのではないでしょうかw
さて、業者さんですが実は傭兵がいたりしますw艦隊を封鎖すると傭兵が現れて邪魔してくることも!びっくりです!今は三層甲板ガレオン。がんばれ!
とかいって、いつの間にかロワになってたら泣けるなあ;;

PK   :海賊は高速船化・居座り派と両極端になっているように思います、実際海賊やっていて思うのですが航海者さんのレベルが非常に高い、商大クリッパーが当たり前の時代です、Nクリッパー以上も多い、ある程度早い船(少なくとも、特定条件下でも商大クリッパー並)でないとどうにもならない面があります。それゆえにPKKもある程度早い船でないと。。。逃げられます、そうやっていくうちに軍船でドンパチというのがだんだん時代遅れになっていっていると感じます。
居座り海賊は私にはよくわかりません、海賊が治安が行き届いた港町から襲ってくるところが自分のイメージする海賊像とどうも合致しないので^^

PKK  :PKKは怖いです。私なんかはPKKと書いてあるだけでその海域から逃げるので、PKKさんは狩れなくても存在感抜群です。私自身がソロでPKKをがんばることはほぼ無いです、どんな海賊でも海賊同士という意識がちょとあります。勝負といわれて受けたりはしてますが。

TELL  :海賊になって一番怖かったのが実はtellなんですがw意外と暴言とかそういうのは無いです、海賊行為をしてもゆるゆると会話したり、なんでしょう、なんというかそういう仕事(役割)と思われてるみたいw実際私自身そういう気持ちなのですがw

略奪命令書 :KOEIはこのアイテムをどう考えているのでしょう?対人戦に使用できる意味がわかりません、略奪と拿捕はセットであると思いますし、そうでなければならないと思います。
上納品をもっていないような初心者さんが悪意で身ぐるみ剥がされちゃう危険があると思いますし。海賊と白ネというDOLの基本原理をぶち壊すものだと思います。
DOLにおいて略奪紙というアイテムがただの1アイテム以上の存在であることは確かで、ある意味仕様を飛び越えてるアイテムです。保管も偽装倉庫も積荷分散も拿捕、色ネームすら無意味です、少なくともPKが使えてよい物ではないと思います。(仕様の話ね、現状で使えるものを使っても、私はどうとも思いません。)
私自身は使いません。逆に使われると大声で泣きますw

そんなこんなです、いろんなタイプの海賊がいるので一概に言ってしまうことはできないかなあ。


PageTop
